管理システム

管理システムの特徴

通常の管理会社での業務はもちろん、ヒューマンネットではさらに良質なプロパティマネジメントを実現するために様々なメニューをご用意しております。オーナー様の資産価値を最大限にすることを最優先に、自社範囲内の業務に固執することなく、各セクションにおいて最適な対策を行う事を目的としたシステムです。

 

オーナー様担当制

 

各種報告

 

滞納立替システム

地域仲介業者との連携

24時間緊急受付

ヒューマンネットの管理システム商品

様々なパターンの管理システムをご用意しております。それぞれ弊社の特徴を含んだ管理システムとなっておりますので、オーナー様のニーズに合わせご安心してお選びください。

基本管理システムメニュー


1.入居者管理業務

  • ・24時間365日トラブル受付
  • ・共有部分の環境維持
  • ・入居者モラル維持
  • ・緊急工事対応
  • ・日常修繕工事対応

2.家賃管理業務

  • ・口座振替による家賃回収
  • ・滞納者に対する督促業務
  • ・契約金、賃料の定期送金
  • ・家賃精算書の作成
  • ・敷金の保管

3.建物管理業務

  • ・共有部分の定期清掃
  • ・共用灯の点検交換
  • ・消防設備点検
  • ・設備機器の保守、点検
  • ・長期修繕計画のご提案

4.退去管理業務

  • ・賃貸借契約解約手続き
  • ・退去立会い実施
  • ・退去修繕負担交渉
  • ・入居者敷金精算業務
  • ・退去後修繕工事実施

5.募集・契約業務

  • ・入居者募集活動
  • ・入居審査業務
  • ・賃貸借契約書作成
  • ・契約金受領
  • ・賃貸借契約締結

6.更新業務

  • ・賃貸借契約期間の管理
  • ・新賃料の設定、交渉
  • ・更新契約締結
  • ・更新料の回収
  • ・更新料の督促